NEWS

SHOPS
昭和&平成レトロ大衆酒場「だいきち」がアソビル横丁にオープン!2/1〜

〜大人も子供も わっしょい!わっしょい!毎日祭り!ワイガヤ!ワイガヤ!毎日屋台〜

ミレニアム世代が懐かしい昭和&平成レトロ大衆居酒屋。おでん、餃子、粉もん、駄菓子、小鉢料理から、オリジナル酎ハイ、サワー等、リーズナブルな価格でご提供いたします。

 

店内は懐かしのBGMと、懐かしいおもちゃにはじまり、ビールケースのテーブルに元気の良い定員が、まさにお祭り気分でお出迎え!親にとって懐かしい駄菓子やおもちゃはお子さんにとっては新鮮そのもの!童心に返った親と子で一緒に楽しむこともできます。

 

子供が食べやすいメニューも多数用意されており「家族で入れる大衆居酒屋」でもあります。老若男女、世代問わずに楽しめ、実家に帰るような気持ちで、日常使いができる食堂&酒場を目指しています。

 

女将こだわりのオリジナルメニューたち

〜秘伝出汁のおでん、肉汁じゅわ〜の餃子、丸ごと缶詰サワーなど〜

 

■一番出汁を使用した季節のおでん

枕崎産鰹節、利尻昆布使用の出汁(一番だし)を使用した本場鹿児島の最高級さつま揚げや季節のおでん具材をご用意しています。女将がじっくりゆっくり丁寧に煮込んで味が染み込んだ具材たちはじんわりと心にも沁みるどこか懐かしい味が…

 

■秘伝のたれと肉汁じゅわ〜の特製餃子

もちもちの生地と小籠包のように飛び出る肉汁が特徴!さらに秘伝の餃子のたれをご用意!他店とは一味も二味も違うここでしか食べられない一品!

 

■作るのも楽しい!缶詰サワー

お客様に缶詰をそのままお渡し!果肉入りのサワーを自分で作る楽しみも!追加で頼めるやかんサワーでもう一杯楽しめます。

 

■しゃりしゃり感がくせになる!カチ割り果実サワー

カチカチに凍らせた果実(ライム・オレンジ・レモン)をそのまま氷のかわりにしたサワーです。
追加で頼めるやかんサワーでもう一杯楽しめます。

 

■その他定番のお酒たちも勢揃い

ビールのサイズは1ℓの「だいきち」と800mℓの「ちゅうきち」。

ビール・ホッピー・ハイボール・酎ハイ&サワー(瓶)・地酒ワンカップ・なみなみワイン・瓶ジュースなど…定番のお酒も揃っています。ビールのサイズは「だいきち」(大ジョッキ1ℓ)と「ちゅうきち」(中ジョッキ800ml)があり、ビール好きにはたまらないサイズ感です!

 

こだわりの内装

〜ミレニアム世代が懐かしいBGM、駄菓子、懐かしのおもちゃ〜

ミレニアム世代が子供時代に慣れ親しんだキャラクターやミニゲーム、近所の小さな駄菓子屋さんで買っていたような駄菓子の数々が壁いっぱいに広がっています。

どれも聞いたことある、見たことある、そんな懐かしい空間で仲間と飲む一杯は格別です。懐かしのおもちゃに囲まれ童心に返ったパパ、ママを見るのはお子さんもきっとワクワク!すること間違いなしです!勿論、飲みながらゲームを楽しむこともできます。

壁面いっぱいに並べられた懐かしのおもちゃたち

ずらーっと重ねられたレトロな缶詰は実際に注文できます

誰もが一度は食べたことがある懐かしの駄菓子がたくさん!

溢れんばかりの女将の笑顔が、実は一番の推しポイントです!

 

《おでんと肴 だいきち プレオープン概要》
オープン日:2/1(土)
営業時間:17:00〜23:00(フードLO 22:00、ドリンクLO 22:30)
定休日:2/3(月)、2/5(水)、2/8(土)、2/12(水)、2/13(木)、2/17(月)、2/18(火)、2/19(水)、2/24(月)
※お客様の状況に応じて、閉店時間は変動いたします。
※不定休(毎週月曜日定休日)
※2月中不定休、3月より通常営業開始予定

 

おでんと肴「だいきち」公式インスタグラム

2020.02.04